アラサー社会人 うたたの長距離走再挑戦

陸上部時代の自分を超える 挑戦の日々

1月24日 風を切って

2日分連投の2日目です。
今日は3000m (3’50”/km)+1000m (3’40”/km) r:5min。
そこまで追い込むつもりはなかったのですが、前日に3’50”/kmで10km走れたので3000mのペースどうしようかなぁ…、と思いながら開始しました。

ラップ2-4が3000m、ラップ6が1000mです。

3000mは3’33”, 3’23”, 3’21”で10’30”切りと久しぶりの好ペースでした。風を切ってる感覚があって気持ちよかったですね!

設定ペースは完全に無視してますが…笑


1000mは3’32”。かなり疲れましたね💦
ただ3’30”をコンスタントに出せているのは良いことだと思っています。

…おかしいな、今週はこんなに追い込むつもりじゃなかったのに。
まあ4日前は学生時代もそれなりに追い込んでたのでOKとしましょう。

明日明後日はjog等で疲労抜いて、前日は軽く刺激練というかたちにしたいと思います。