アラサー社会人 うたたの長距離走再挑戦

陸上部時代の自分を超える 挑戦の日々

1月27日 刺激練のスピードについて

今日は1km刺激練をしました。

ラップ2が刺激練です。

刺激練はめちゃくちゃ久しぶりでしたね。
3’12”はタイムとしては全然速くないですが、このペースで1km走れるところまで戻ってきたのは成長がみられます。嬉しいことです✨

学生時代の刺激練ではかなり気合いを入れて走っていたのですが、そんなに頑張ったらレースに支障が出ると途中で気づきました笑
レースの入りの目標ペースで走ったりもしましたが、土のグラウンドでレースペースで走るのはやっぱり頑張り過ぎだと思うようになりました。
そこで思い通り走れないと不安を抱えてレースに臨むことになりますし💦

いろいろ考えた結果、自分がそれなりにスピード出せたな、と思えるペースでいいかなと思っています笑

明日ははいよいよ大阪ハーフです。
ブログ始めてまだ20日ですが、結構速くはなっていると思います。
今どれくらい走れるのか、自分でも楽しみです!