アラサー社会人 うたたの長距離走再挑戦

陸上部時代の自分を超える 挑戦の日々

1月28日 大阪ハーフ!

ついに大阪ハーフマラソンの当日。
睡眠時間は5.5時間 (1.5時間眠れず) とコンディションは良くありませんでした。

ところが…

 

なんと、3’40”/km切りのペースで走り切ることができました!
練習でも3’50”/kmで10kmがギリギリという感じで、80’切りを目標にしていましたが、達成できて嬉しいです!

良かった点は
①最初周りのペースにつられることなく、自分のペースで入ることができたこと
②後半何度も立ち止まりそうになりながらも、諦めずに走れたこと
です。

逆に悪かった点は、ラスト3kmくらいから前の人を追う気持ちがなくなってしまったことですね。
特に長居公園に入ってからのラスト3km弱は気持ちが切れてしまっていました。
ラストの粘りは今後の課題です。

今回は久しぶりのレースでしたが、調整の仕方も含めて上手くいったと感じました。反省すべき点はしっかり反省して、今後のレースに生かしていきたいです。

明日は休み、明後日は軽くjogして疲労抜きに努めたいと思います。

1/29(月):rest
1/30(火):~40’jog
1/31(水):10km (3’50”/km)
1/18(木):rest or 20’jog
1/19(金):1km×3 (3’30”/km、r:400mjog)
1/27(土):25km (5’/km)
1/28(日):10km (4’/km)