アラサー社会人 うたたの長距離走再挑戦

陸上部時代の自分を超える 挑戦の日々

2月1日 向かい風が強くて(言い訳)

3日分一挙投稿の3日目です。
2/1は1km×3 (3’30”/km、r:400mjog)。

3’17”、3’09”とめちゃくちゃ速いスピードで2本目まで走って、余裕余裕と思っていたら3本目でグダりました…。
言い訳すると3本目はかなりの向かい風でした。向かい風過ぎて進めなかったので諦めました。

そんなこと言っていると試合で向かい風になった時にすぐ諦めてしまうようになりますからね。言い訳してはいけません。

実際2本目まではかなり余裕を持って走れていました。
ただ3本目はスタート直後からもがいているような感じで、体勢も最初から悪かったように思います。自分が思っていた以上に疲労がきていたみたいですね。

ただ3’10”切りで1kmを走れたのは収穫かなと思います。スピードの最大値を上げていかないとこの先タイムも上がっていかないので。
それと足の痛みがなくなったのは良いことですね✨

2/2は用事があるのでoffにします。