アラサー社会人 うたたの長距離走再挑戦

陸上部時代の自分を超える 挑戦の日々

1月8日 大阪ハーフ走れるのか?

ブログ投稿2日目。
今日は1000m×5 (3’20”、r:400m)のつもりでした…。

ラップの2,4,6,8,10がタイム。

2本目までは入りが速すぎたものの3’15”。
しかし3本目からは途中で走るのを止めてしまうという体たらく。
原因は体幹。明らかに3本目から体勢が崩れていました。
足も後ろに流れていて、スピードが出ない走り方になっていましたね…。

さて、久しぶり(1年半振りくらい?)のインターバルは思いの外ボロボロ。
実は1/28の大阪ハーフにエントリーしてるんですが、果たして走り切れるでしょうか…?

明日はrestにして、明後日以降距離を積んでいこうと思います。

1/10(水) 10km走(4’00”/km)

1/11(木) jog/rest

1/12(金) 3km(3’35”/km)*3 (r:500m)

1/13(土) 25km(4’30”-45”/km)

1/14(日) 12km走(4’00”/km)

正直今の自分がどのくらいで走れるかわかっていないので、ペースについては変更の可能性大です。

仕事への影響を考えると金土日に重めのメニューを続けることになりそうですね。