アラサー社会人 うたたの長距離走再挑戦

陸上部時代の自分を超える 挑戦の日々

1月10日 ブログはモチベ

前日1/9は走らず。
今日は10km (4’/km)。

4kmまではとても調子がよく、余裕を持って走れました。

 

しかし
お腹
痛い

 

 

学生時代はお腹が痛くなることほとんどなかったんですが、どうも今は体幹、腹筋、背筋が総じてボロボロの様子。
結局4’/kmは達成できずでした…。
苦しくなってからが弱い。

しかし、こんなボロボロでも体的にはレベルアップしているようで、
Garminに内蔵されているRace Predictorで5000m17分台、10000m38分台に突入しました!

まだまだ目標には程遠いとはいえ、こういう喜びを少しずつ味わえるのはいいですね。学生時代にもGarmin使ってればよかったな。

このブログも、ブログに書きたい!、書かないと!というのがモチベーションになっている面は大きいです。
とりあえず3日坊主にならないように、4日目も頑張っていきましょー。